2007年11月20日

ゲームセンターCX 有野の挑戦

ついに、ついに、ゲーム発売!



「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」が発売されましたね。


NDS ゲームセンターCX 有野の挑戦状《予約商品12月発売》



管理人は買うかどうか迷ってます。
なんというか・・・


なんでこんな


レトロゲーム


押しなんすか?


って思うんですよね。



2007年12月21日発売ゲームセンターCX DVD−BOX 4



レトロゲームは嫌いではないですけど、
この番組ってレトロゲームがコンセプトだったっけ?


確かに、扱うゲームはレトロゲームが多いです。
でもそれは権利の問題でそうなってるんであって
レトロゲーム専門の番組ではないですよね?
「マリオ64」とか「アンジェリーク」みたいな
ゲームだって扱ってるじゃないですか。
(それでもけっこう古いですけどね)


レトロゲームが多い事と
レトロゲームがコンセプトだという事とは
別だと思うんですけどねえ。


管理人の勝手な解釈ですが
この番組のコンセプトって
レトロゲームではなく


ゲーム全般


だと思ってるんです。


レトロゲーム限定にしてほしくなかったかなあ。



・・・とはいえ、
思ったよりは面白そうですけどね。


ゲーム内で時間経つと続編がリリースされるとか、
ただゲーム解くだけじゃなくミッションがあったりとか。

懐かしいんだけど
やったことのないゲームばかりだから
ファミコン時代にタイムスリップしたような感覚に
なれそうなところは面白いですね。


ただ個人的には
有野課長から挑戦状を叩きつけられるという設定より
プレイヤーが有野課長に成り代わって
ゲームに挑戦するという方がよかったっすねえ。


安くなったらひょっとしたら買うかもしれません。
結構売れてますよ〜。売り切れたところもあるそうです。




ゲームセンターCXがいい!!トップページへ
posted by redstone at 02:05| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲームセンターCX情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67696858

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:30

ゲームセンターCX有野の挑戦状2
Excerpt:    単身赴任男のゲーム日記です。    任天堂DSのゲームセンターCX有野の挑戦状2購入しました。                ...
Weblog: 単身赴任ゲーマーのゲーム日記
Tracked: 2009-03-15 00:19
×

